雨だけど桜。。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

気が付けば。。

裏の公園の桜が咲いたみたいです。

180416_093640.jpg

雨が降ってきたもんであまりきれいには撮れないね?

180416_093711.jpg

まだちゃんとは咲いてない。。

つぼみが多いなぁ~。

 

昨日は日曜日でファミリーのお客様が多かったかな?

小学生のお客様で別々の二人。

カレーを所望されて大丈夫かな?と声掛けしたけど

「辛い!」と言いながら食べられたみたいです。。

 

そして、今までにないくらいの

オムライスとオムカレーのご注文が集中した。忙しかった~。

 

『なんでだろう?』と思ったら

そっか~。大谷フィーバーなんだって!

テレビで大谷君の好きなものはオムライスと報道されたらしい。。

それにこの頃テレビでオムライスがよく出てくるんですって!

 

そのせいばかりではないと思うけどね?

 

で、恐怖(私のね?)のウラメニューのオーダーが結構出ました。

写真の料理に定番のサラダとピクルスとミニキャロットケーキが付きます。

180415_114723.jpg

ロースかつナポリタン大盛り!カロリー考えたら。。どうなる?

考えない方がいいね?

180415_122919.jpg

ハンバーグミートソースパスタ!ハンバーグが見えない。。

これも大盛りだった。。

180415_131325.jpg

極めつけのハンバーグオムライス!

この時にオムライスオンパレードだったんだわ~。

今何作っているのか分からなくなるほどよ。。

 

なんですか?オムナポリタン?の要望もあるって?

嫌だよ~。

 

このウラメニューは当初、値段申告制みたいになってたけど

「安いか高いかはお客様が決めてけらいん!」みたいにね?(笑)

でも、そろそろ固まってきたみたいでマスターが値段下げるって。。

 

あわてんぼうのみみずくは

昨日、新しいEVオリーブオイルを瓶ごと落っことしてしまいました。。

手が滑ったのです。

キッチンのフロアーと私の大事なエプロンが油だらけになり

泣くに泣けない。。おかげで床はワックス掛けたみたいに光っているし~。

けっこう高かったオイルはポットに移した分だけ助かったけど

もったいなくて。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

落ち着こうぜいみみずくさんよ!

あと5分で森のみみずく開店しますよ。。

 

ではではひと稼ぎしてきましょうかね?(笑)