おはようございます。
湿度の高い朝です![]()
![]()
![]()
出張に出る旦那さん。こちらとしては早く出発してくれよ~なのですがなかなか出かけない。
ウロウロされると嫌なんですけど~猫達も落ち着かないし。
あ~でもないこ~でもないと言ってくるしとにかく面倒な時間でした。
前もって支度してサッと出かけられないもんかねぇ。
百ちゃんが体調不良になってからサニくんはアニキ風の日もあれば、赤ちゃん返りみたいな日もあります。
お喋り男子なのでなるべくサニくんがミーミー鳴いていたり、ごにょごにょ喋っている時は聞くようにしています。
話したいことを話すとプイっとどこかに行って気づくと寝ているサニくんです。
ブーブーは通常営業中なのですが、やはり百ちゃんに美味しいウェットとかがいくと僕も~と騒ぎます。
勿論サニ福にもあげるけど、まずは百ちゃんでしょって言ってもなかなか伝わらないです。
縁ツルツル毛布でふみふみしてご機嫌なブーブー。
悪人面に見えますが、かなりご機嫌です(笑)
庭の茗荷はまだ出ていないので産直で茗荷をゲット。
路地物がでているうちは茗荷を沢山食べようっ。
飽きずに作っては食べているオクラと茗荷の白だし漬け。
今回は路地物茗荷タップリ入れて漬けました。
ストウブシャロー26ホワイトで茶碗蒸し。
よ~く冷やして食べます。
ツルンとして暑い日でも食べやすい茶碗蒸し。
これは備蓄にはならないですぐ無くなっちゃうな。


