おはようございます。
曇りの朝です
ブーブーが毛布の中に潜っているのですが、そのブーブー山をサニくんも百ちゃんも踏んでいくのです。
真っすぐな道を進むみたいに。
踏まれても何も言わずに寝続けるブーブーも凄いわ。
どうなっているんだ?
最終的にはそれぞれが気に入った場所で朝寝しています。
こんなに毎日見ていて飽きずにいつもいつもカワイイニャンズ。最高デス。
ヤムウンセンを作って食べたら、去年の夏からずーっと食べていたことを思い出して、また何度も作る流れになっています。
セロリ、にんじん、紫玉ねぎ、パクチー。
カラフルな野菜をカットしている段階でウハウハです。
タイ料理って野菜たっぷり食べられるからいいよね~。
エビの頭と殻から取ったスープにニンニク、シーズニングソース、三温糖、鷹の爪(青唐辛子が無いから)を入れてシーフードに火を入れて一旦避けてから
ひき肉を入れて色が変わったら茹でておいた春雨をドーンと入れて美味しい味をしみこませます。
カットしておいた野菜もどんどん入れてしっかり混ぜます。
シーフードを戻してナンプラーとレモン汁で味を調えて完成。
甘辛酸っぱいヤムウンセン完成~
飽きないわ~
毎日食べてるわ~(笑)