おはようございます。
暖かい朝です
縁つるつる毛布の1枚を洗濯したのでニトリの極暖毛布を出したら百ちゃんが占拠。誰にも使わせてくれません。
私がそーっと毛布に入ったらめっちゃ文句を言われました。
仕方ない…ニトリ毛布は百ちゃんに献上させて頂いて、サニ福と私は別の縁つるつる毛布をもう一枚出して寝ました。
縁つるつる毛布の洗い替えが沢山あると安心するわ~。
昨日は久しぶりのお休みだったのに歯医者さん。
毎月行っている予防歯科のほうじゃなく治療で。
歯医者さんが大嫌いで削られたりしたくないから毎月予防歯科に通っているのに…。
予防歯科で歯をクリーニングしてもらっていた時にひっかかって詰めていたものが取れたので仕方なく治療です。
まぁしょうがない。
絶対麻酔効くように注射してから時間もとってもらってから治療したので痛みはゼロ。終わってから痛かったら…と鎮痛剤の準備もしていましたが飲まずに済みました。
ホッ。
普段薬を飲むことが無いので鎮痛剤とかはすぐ効くのでいざって時は飲もうと思っていましたが大丈夫でした。
(職場で1つ年上の人がラムネのように色んな薬を飲んでいるのを毎度びっくりしながら見ています。不調を緩和するには飲まないとならないんでしょうけどそんなにあれこれ飲んで大丈夫?と勝手に心配になっています。本当に余計なお世話だろうから何も言わないけど)
麻酔でお昼過ぎから二時間くらい食事が出来ないと言われたまま帰宅。
そしたら
玄関にお土産のチョコレートが届いていました。
ありがとうございます。
絶対美味しいやつです。
チョコレートなら麻酔効いていても食べられるかな?と一瞬思ったけど、折角のチョコレートは体調万全の時に美味しく頂いたほうがいいなと思ったのでガマンしました。
でも中見たくて開けちゃった~
リーフのチョコだわ。
楽しみです。
ご馳走様です。
お休みの日に美味しい紅茶を淹れて頂きます。
なんともなかったところを歯医者で削ったので夜に少し痛くなりました。
どーしよう…鎮痛剤飲むか?
飲まないで寝ちゃえ。と寝たらなんとかなりました。
やっぱり薬はなるべく避けたいなと思っています。
風邪やインフルにならないように予防でマヌカハニーの飴を食べておこう。