おはようございます。
寒い中ゴミ出しへ
寒いし暗いので車で行ってます。
バタバタと朝の支度をしていると、水を出して、だっこして、こっちに来て~とみんなバラバラに色々要求してきます。
ちょっと待ってよ~と思うけど、3ニャンが居なかったらこんなこともないんだなとなんだかしんみりしちゃって手を止めて全員の要求をききにいきました。
ニャンズありきの私デス。
サンタさんは来ないし急遽タイヤを買わないとならないしでしたが、ニャンズが元気でカワイイんだからそれだけでラッキーじゃん。猫の重さで目覚める朝って最高じゃん。
よし、ニャンズの為に働いてこようっ。
久しぶりにディルゲット。
あると嬉しい~←毎度売っていてもらいたいよ。
ベランダで一回作ったけど、暑すぎても寒すぎてもダメで私にはハードル高いわ。
玉ねぎ麹を作っていて良かったなと思うのがポタージュスープとディルマヨネーズ。どちらも玉ねぎ麴の力で美味しく出来上がります。
ディルマヨネーズはフライにもスティック野菜にも合う美味しいマヨネーズです。
最終的には野菜にディップしているのか?ディルマヨをなめているのかわからなくなります(笑)
産直でパンパンに入ったほうれん草を2袋ゲット。
1袋じゃどこにも足りないし、2袋買ってもガラスの保存容器がスカスカな量しかなかったけど、今回は2袋茹でてガラス保存容器パンパンになりました。
ほうれん草シーズン到来ね。
甘くて美味しい。
今回はみんなお浸しで食べちゃうけど、次回立派なほうれん草に巡り合ったらポタージュスープにしようっ。
今年は喪中だし(そんなの関係無く年末年始はいつも好き勝手な物を食べている)いつもに増して質素に好きなものを作って食べようっ。