おはようございます。
今朝も割と涼しい朝です
日中は35度を超える予報なのでまだまだ夏ですが…。
最近サニくんが枕元で寝てくれています。
どちらかというと一人でいる時に撫でられたいサニくんなので百ちゃんやブーブーがいるところにわざわざ割り込むことなんてほぼ無いのですが最近は違うのです。←歳をとったのかね。
早朝から踏まれたり鳴かれたりと散々ですが可愛さは増すばかりです。
美味しいお出汁を頂いたので、枝豆ごはんを作ろうと思っていましたが、ここ最近お米の代わりにキャベツとかを食べていて美味しい枝豆ごはんを炊いたらとめどなく食べてしまうのが解り切っているのでガマンしています。
でもお出汁は食べたい。
豚しゃぶでもしようかと思ったけど、この日はお昼に沢山食べてしまっていたので夕飯は軽めにせねば。
で、
美味しいお出汁をとって、そこにキャベツときゅうりのせんぎりを入れてさっと煮たてました。
これがめちゃくちゃ美味しかった~。
そりゃお出汁自体が美味しいんだから当たり前なんですが、ちょっとしんなりしたキャベツがこんなに美味しいなんて。
ちゃんと食べる時は豚バラしゃぶしゃぶしてこのキャベツの千切りを包んで食べたら絶対美味しいよ。
またすぐやろう。
この日はこのキャベツのおすましと、ヤムウンセン、蓮根サラダ、梨を食べました。
野菜ばっかりだったけど超満足。明日も同じメニューでいいわ。
お弁当にスープが味噌汁…って思っていたけど、美味しいお出汁をちょこっと持っていくのもアリ。
美味しいお出汁はお昼の時間もテンション上げてくれるわ。