おはようございます。

小雨の降る朝です雨雨雨

ゴミ出しに行ってきましたが、いつもゴミを開けているおじいさんが最近居ないことに気づきました。

ゴミを開けられるのは嫌なので居なくなっていてホっとしたのですが、一緒にいた子猫が気になります。どうしたかな?

帰宅して寝ている我が家のニャンズ。暑さ寒さをしのげてごはんをお腹いっぱい食べられる生活はいいね。

ニャンズを撫でていたら、私の大切なバーバパパ×紀ノ国屋バッグにサニくんが粗相ガーン洗濯して干してみてはいるけど…涙。

気に入っていて保管用に同じバッグを買ってあったので新しいのをおろしました。

保管用が無くなってしまった…メルカリで探そう。

 

 

 

先日お試しで小さいボトルのアガベシロップを買って使ってみたところ、クセもなく甘さも気にならなかったのでコストコででっかいボトルのアガベシロップをゲットしてきました。

 

 

 

image

 

三温糖の買い置きがまだあるけど、しばらくはアガベシロップを優先して使っていくつもりです。

 

 

 

 

image

 

早速アガベシロップと醤油で味付けしてそぼろ。

キャベツの千切りに乗せて食べる用です。

 

 

 

image

 

WECKのチューリップに入れただけで美味しそうに見えるから不思議(笑)

蓋がパチっとはまるわけではないガラスですが今のところ不便はないです(ちゃんと脱気したいときはパッキンあります)

むしろゴムのパッキンが無いから洗うのが楽です。

 

 

 

 

image

 

隣ではストウブブレイザートゥモローランドブラックでかぼちゃを煮ました。

 

 

image

 

お出汁とアガベシロップと醤油で味付け。

いつもの三温糖で作った時と変わらず出来たので良かった。