おはようございます。

快晴の朝です晴れ晴れ晴れ

夜中にサニくんがトコトコやってきて私の隣に座ったので、背中をトントンしていたら…

なんとサニくんいきなり私にむかっておしっこしたガーンガーンガーン

そんなことってあるのかよ~涙。

夜中にお風呂入って着がえて洗濯。長い夜だったわ(笑)

今朝はケロっとしているサニくん。

元気ならそれでいいわ。

百福もカリカリをしっかり食べておやつも食べて元気です。

昨日は間違いなく今シーズン一番の暑さでした。

こんなに暑かったら夕方は雷雨だと思っていたら雨は降らず。

おかげで暑いまま朝を迎えました。

ってことは暑いスタートからの高温だから今日も暑いんだろうなぁ~。きをつけないと。

 

 

 

 

帰省中はお寺に行ったりお客様がお見えになったりと自由時間はあまりなくてバタバタと過ごしていました。

 

それでも食べたい冷麺は

 

 

image

 

オープンと同時にお店に行ってサササっと食べてきました。

やっぱり盛岡冷麺は美味しい。

今回は大盛りにしました。

 

 

 

母に甘納豆のお赤飯をお願いして作ってもらいました。

 

 

image

 

この砂糖がまぶしてある甘納豆入りです。

関東では甘いお赤飯は無いかも。

 

 

image

 

小豆のお赤飯も好きですが、甘納豆のも好き。

今回は作り方を聞いてきました。

私が持っている蒸籠だと高さが無いので蒸しづらいかもしれないけど、この為だけに蒸し器を買うのもねぇ。

ちょっと迷うわ。

 

 

 

image

 

父にと沢山メロンを頂いて実家はメロン天国でした。

 

帰省すると時間はあっという間に過ぎていきます。

サニ百福に会えない数日間は寂しいけど、実家の母とももっと会わないとダメだなと思っています。