おはようございます。

蒸し暑い朝ですくもりくもりくもり

いよいよ毎日35度とかに突入するらしい…。

雨予報だったりするので(まだ梅雨明けしてないし)気温下がるか?と思いきや下がらない…あ~始まるわ~。

暑いっていうだけで体力もっていかれて疲れるんだよねぇ。

 

 

 

 

この間帰省した時に冷蔵庫にあった自家製キムチやスープ、ディルマヨネーズ等を持って帰りました。

バタバタしている中で冷製スープをゴクリと飲めたり、野菜スティックにディルマヨをつけて食べたりと役立ってなによりでした。

 

従姉妹がセロリキムチを本気で気に入ってくれて、お金出すから漬けてクール便で送ってほしいと。

そんな嬉しいお言葉を頂きましたが、なんせ「原価率無視」を地でいっているので原価がワカラナイ(笑)

漬けるからそれをみんなで分けて食べて。

とりあえず今度帰る時に何かのキムチ漬けてくるから。と言ってバイバイしてきました。

セロリキムチがいいけど、茄子のキムチも茗荷のキムチも気になるから何でもいいって。

産直にでている美味しい旬野菜を漬けていくよ。

 

そうなるとキムチの材料が必須。

この間病院で都内に行った時に新大久保寄ってきたかったなぁ~(検査が長引き&電車遅延で諦めた)

とりあえず近隣で買えるものは買って備えておきましょうってことで買い出しへ。

 

 

 

image

 

途中にある産直で不揃いとうもろこしをゲット。

まだまだ高いのでこーゆーのがありがたい。

 

 

キムチ用のアミの塩辛もゲットして、帰り道に寄ったことのない産直へ。

そこでも不揃いとうもろこしを買い、

 

 

image

 

超特大のザーサイもゲット。

なんでこんなとこでザーサイ?と思ったけど美味しそうだったしお得だったので。

 

 

 

image

 

めっちゃ美味しい。

なんならこのザーサイを買うためにそこの産直まで行きそう。

ちょっと遠いけど行く価値ありだわ。