やらなきゃならないことが沢山あってバタバタと数日が過ぎていきました。

人が沢山いてザワザワだったし、普段自分で作る野菜沢山の食事ではないので身体もなんだかいつもと違うし。

喪にふくしている間はあれを食べてはいけない、これを食べてはいけないと色々ありますが、母と妹と「お父さんは好きなものを沢山食べなさい」って言うはずだよね。と言って、好きなものを買ってきて3人で食べました。

 

 

 

image

 

大好きなエビのお刺身。

 

 

 

image

 

頭で出汁をとってお味噌汁。

 

 

 

image

 

家族みんな大好きなめかぶ。

カット野菜の上にめかぶを乗せてポン酢で食べました。

美味しかった~。

 

 

 

image

 

大好きな貝を甘辛く煮て食べ、

 

 

 

image

 

まだ動いているくらい新鮮なツブ貝をお刺身で食べ

 

 

 

image

 

生ラムも焼いて食べました。

 

食べ物が喉を通らない…とかではなく、父の話をしながらみんなでモリモリ食べられて良かったです。

 

 

 

帰省時になかなか当たらない焼き肉屋さんの冷麺祭りの期間にぶつかり、久しぶりに冷麺も食べてきました。

 

 

 

image

 

別辛で。

 

関東でも焼き肉屋さんで冷麺がありますが、盛岡冷麺とは違うものだと私は思っています。

スープも麺も盛岡冷麺が好きです。

 

 

 

image

 

辛みを入れる前のスープもうま味タップリで美味しい。

 

 

 

image

 

別添えのカクテキも美味しい。

これを冷麺に入れて味変して食べます。

 

 

image

 

あ~美味しい。

ペロリと食べちゃって、これハーフサイズだった?と言って妹に笑われました。

それくらいペロリでした。