洗濯用洗剤はその時に安かったものを買って使っているのですが、柔軟剤は絶対に

 

 

 

image

 

ファーファのフルーツパーティー(旧ドバイの香り)です。

 

 

 

image

 

もともと1400mlだったのに、1200mlに中身が減ってしまいでも価格は上がってしまい…それでもずっとこの柔軟剤を使っていました。

 

ふと普段行かないスーパーで目に留まったクエン酸イン。

これをなんとなく買ってしまい、よくよく見たら柔軟剤と同時には使えないと書いてあって…。

いつもの柔軟剤をお休みしてクエン酸インを使ってみたら、いつもよりタオルとかはパリパリするけどなんだかすっきりした感じ。

それこそ蓄積臭がなくなったような…。

サニくんのおねしょマットの洗濯時はクエン酸インを使うようになりました。

ファーファ以外を使う時が来るなんて自分でビックリ。

 

 

 

image

 

近所では売っていなかったのでデカイ詰め替えを2つゲットしました。

価格的にはファーファのほうが安いのですが。

蓄積臭って絶対あると思うのでスッキリ出来たら最高。

夏は洗濯物がカラリと乾くのでじゃんじゃん洗濯大会します。