おはようございます。

雨の朝です雨雨雨

激暑よりはまだいいかな~ですが湿度が高いのも身体に堪えますね。

 

昨日はブーブーのワクチン接種でした。

朝一階のトイレにキャリーケースを隠してスタンバイ。

8時半に家を出る予定でいましたが、8時過ぎに異変に気付いたブーブー。

なんか怪しい…とレーダーが察知したらしく走って逃亡。

あ~去年と同じパターンだよ…。と思いましたが、寝室に逃げてくれたのでドアから逃げられないようにガード。あとは室内でブーブーを抱っこしてキャリーへ。

絶対に入らないと鳴きましたがあっさり入れることが出来ました。

出発時間より早いけどキャリーに入ってくれたんだから出発。

昨日は大雨で大渋滞。早く出発しましたが結果ピッタリに病院到着。受付済ませて1分で診察室へ。

あっさりワクチン打って終了~。

ホッ。

体重も増えていなくて先生からは「肥満とはいわないですが肥満の入り口です。おなかのここは全部脂肪です」とお腹をつままれました。

激太りでもなく、ワクチンも無事接種出来て良かったです。

 

 

 

 

しばらく韓国に行けてないので韓国の食べ物が恋しいです。

新大久保にも行きそびれたのでキムチの材料も補充出来ていないし。

Q10のメガ割で見てしまったチェジュの青みかん茶をどうしても飲んでみたくてゲット。

ソウルのスーパーで同じスタイルの柚子茶の価格を知っているので高いな~とは思ったけど旅費も無いし、そもそもいけないんだから仕方ない。

 

 

 

韓国からの発送でしたが割と早く到着しました。

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

どっちも美味しそう。

とりあえず冷たい水で割りました。

美味しい。牛乳でもよさげ。

寒い時はホットで…なぁんて思ったけどその時まで我が家に在庫が残っていることは無いな(笑)

値段は全然かわいくないのでちょくちょく購入は無いと思うわ。

秋の終わりに柚子を頂いたら柚子茶を作ろうっ。