去年の終わりに長い間ずっとお世話になっていた恵比寿のMBT取り扱いのお店が閉店してしまいました。

そもそも新しいデザインが沢山出るという靴ではなかったので春夏と秋冬で出た中で足に合うものを選んでもらって試し履き→購入をずーっとしていてそれ以外靴を買うことがなかったのでこれからどーしようと途方に暮れたのでした。

幸い、初購入からのデータを頂けたので自分がこの木型だったらこのサイズというのがわかってはいました。

閉店前に買いだめをしたので1~2年は靴難民にならなくて済むようにはしていたのですが、普段履いている白のレザースニーカーがダメになってきた…。

大好きナファシ。

出る度にナファシを買っていたくらい好きな靴でした。

個人的には紐タイプが好きでした。

 

MBTの公式サイトでナファシがセールになっている。

紐タイプもあるけど、なんだかデザインが・・・。

マジックテープタイプもある。昔1足買った記憶が…。

同じ商品が楽天でもセールになっている。

楽天だとポイント還元もあるし。

そうこう悩んでいるうちにさらにセール価格となり、定価から1万円安くなり、ポイントもつくし、ポイント使って買える。

ちょっと悩んだけどMBTは欲しい時にはもうサイズが無いってことが多いので買いました。

 

 

 

image

 

自分のサイズデータもらっていてよかったよ。

そもそもネットで購入する靴ではないと私は思っているので。

それなのに販売されているサイトによってはサイズ交換は出来ませんってなると高額なMBTを試すことも出来ないよなぁと思います。

サイズわからなかったら(MBTは足の指がしっかり伸びて開かないとダメだから)ムリだわ。

 

 

 

 

 

image

 

相変わらずデザインが素敵か?と言われると即答は出来ないけど、履きやすくて歩きやすい。←そりゃそうだ、20年近くもここの靴履いてるんだから。

運転もしやすいのでね。

 

基本的に年中デニム、半袖Tシャツ、MBTなのでレザースニーカータイプのMBTが制服化しています。

 

 

image

 

これからはこの子メインで履きます。

 

 

 

一粒万倍日におろしたMBT。

 

 

image

 

紐のナファシのほうが好きだったことには変わりないけど、履きやすいし靴づれも無いし。最高。