おはようございます。

やっと雨があがってひんやりした空気ですが快晴です晴れ晴れ晴れ

久しぶりに長袖を着てゴミ出しに行ってきました。

 

今週はゴミ当番。

気合いを入れて頑張らねば。

ゴミステーションが移動して(長く使っていた場所がまさかの他人の土地だったことが発覚して遠い場所に移動した)から初のゴミ当番。

バス通りに面していた前の場所の時は通りすがりに捨てていく人が多くて当番が大変でした。

場所が移動してからはなんとゴミの量が1/2くらいまで減るという(どんだけ他地域の人が投棄していっていたのか?)。

なので当番も楽になったかと思いきや新たな問題が…。

ゴミを漁る人がいるのです。

私は知らなかったのですが、この間「ゴミを漁っているのは〇〇さんのおじいさんだよ」と、なんと人物も特定されていました。ビックリ。

本人にも注意しているし行政から指導もしてもらっているそうなのですが止めないガーン

よくあるゴミ屋敷問題と同じです(ちなみにゴミを漁っているおじいさんはゴミ屋敷の住人でした)。

分別して捨てているのですが、わざわざ他人がゴミを開けて中を見るって気持ち悪いですよねぇ。

今週はより早起きして当番頑張りマス。

 

 

 

 

コストコで新発売になり、美味しいと噂のものをゲットしてきました。

 

 

 

 

image

 

シアッチョ。

賞味期限は約二か月ありました。

 

 

 

image

 

さすがコストコ、思っていたより容器がデカい(笑)

でも、味見したら食べきれる。と確信。

美味しい~。

数の子のプチプチ感、かぼちゃの種の食感、海鮮の風味。

旨辛いです。

チャンジャともまた違う美味しさです。

 

 

 

image

 

 

 

冷蔵庫に入れておいてすぐ食べる分はWECKと瓶に入れて、残りは小分けして冷凍しました。

なかなか韓国に旅行に行けないけど、こーゆーのを食べると少し気がまぎれるわっ。