おはようございます。

曇りの朝ですが暑いですくもりくもりくもり

ニャンズ全員ビロ~ンと伸びて寝ているので暖かいんでしょ。

 

 

 

我が家では人参の摂取量が異常に多いと思うのですが(スロージューサーで絞る、キムチのヤンニョムに使う、サラダで食べる、煮る)ここにきてラペが私の中で大ブーム。

作っては食べ。を繰り返しています。

 

 

 

 

image

 

あ~冷蔵庫に人参2本しかないじゃん…と2本の人参を千切り。

黒塩源流塩で塩もみして水分をとります。

 

 

 

image

 

百ドレで和えるだけ~。

味をみて胡椒ガリガリします。

 

 

 

image

 

WECKのデコシェイプ1000に入れます。

 

これがやりたかったんだ~。

 

 

 

 

 

image

 

金魚鉢みたいなデコシェイプ。

しかも1000なんてデカいし(笑)

でも口が広いので中身取り出しやすいです。

 

私は長期保存とかは考えていないので、冷蔵庫を開けた時にテンションが上がるように。

なんならこのままテーブルに出してもいいくらい。

とにかくカワイイ。

 

これだけ作っても瞬殺なので、産直で人参買ってこよう。

最近人参、キャベツ、ブロッコリーあたりが激高くて困る~。