おはようございます。

快晴の朝です晴れ晴れ晴れ

天気悪くなるのは明日からみたいで(昨日は今朝から雨だと思っていた)なんだか得した気分です。

朝明るくなるのが日に日に早まっているからか?ニャンズの目覚めがどんどん早くなっています。

頼む、せめて5時半までは私を起こさないで~朝ごはんの後みんなは朝寝出来るけど私は出来ないのよっ。

 

 

 

 

コストコで3kg598円の玉ねぎをゲットしたので新たまねぎ使いたい放題。

スーパーで高い新玉ねぎはスルー、産直でも3つで398円とかなのでコストコの新玉ねぎは期間限定とはいえありがたいっ。

 

 

 

 

 

image

 

百ちゃんドレッシングを黒こしょう多めバージョンで作ってみたり、

 

 

 

 

image

 

お豆腐にかける予定の食べる新玉ねぎ漬けを作ってみたり。

 

 

 

 

 

image

 

大量の新玉ねぎときゅうりと生ハムをマリネしてみたり。

 

 

 

 

 

 

image

 

お味噌汁の具も新玉ねぎと大量わかめ。

しばらく大根葉のお味噌汁だったので(好んでそうしていた(笑))新玉ねぎの甘さとわかめの食感が最高。

今度はこの組み合わせにしばらくハマりそう。

 

とにかく新玉ねぎ祭りです。

 

 

 

 

 

 

ピンポーンと宅配業者さんが。

 

 

 

image

 

 

これまたWECK到着。←どんだけ。

浅い250です。

これはこれで使いやすそう。蓋も取り皿になりそうで楽しみ。