おはようございます。

曇りの朝ですが暑いですくもりくもりくもり

実家の父の体調が良くなくて(すぐすぐ命に関わるとかではないです)母から「癒されたいから猫ちゃんたちの画像を送って」と言われました。

そんなんで母の気持ちが少しでも明るくなるならお安い御用だ。と我が家のニャンズの画像を送ったのですが…。

 

「寝てばっかり」「顔が可愛くない」と、クレームの嵐。

寝てばっかりはそうでしょうよ~我が家の子たちももうシニア組だし。

顔が可愛くないって…喧嘩売ってんの?と思いましたが、いとこのNちゃんに似ている保護猫コトラくんがカワイイそうで。

母の中では「Nちゃんに似ている動物は全部カワイイ、あなたの家の猫達はNちゃんに似ていない」と。

確かにNちゃんはかわいくていろんな小動物に似ています。

Nちゃんに似ていないからかわいくないって言われてもねぇ。

Nちゃんと猫が似ているほうが稀なんだよ(笑)

 

 

 

わかっているよ、値上げ前だからって4月中WECKに心持っていかれ過ぎじゃないかい?って話。

気をつけていました。

本当は全種類制覇したいくらいなのですが、それは絶対にダメだとわかっているし、目的が無いものはダメだと。

大きい保存瓶は玉ねぎ麹を仕込むストレートの瓶があればいいだけだから他は要らない。

小さいのも大量備蓄派の私には必要無い。と言い聞かせ。

 

 

絶対使うであろうサイズとそのキャップだけゲットしました。

 

 

image

 

クアドロ290。

 

蓋は丸いけど

 

 

image

 

底は四角。

用途は大根葉ふりかけを作って入れたり、漬物を入れる予定。

 

 

 

 

image

 

シリコンキャップも一緒に。

こんなにカワイイんだもんズルいわ。

 

WECKが増えた分、使用頻度の低かったタッパーを断捨離。

これでWECK置き場も確保したし総数は増えてない。

 

あとは予約した到着日未定商品が届くのを待つだけだわ~。

来月あたりには届くといいなぁ~。