おはようございます。

朝からもう「夏」です晴れ晴れ晴れ

昨日早い時間から家の前が渋滞になり危うく車を出せない雰囲気でしたガーン

怖いわ~GW中はずっとこうなのかしら…。

早め早めに動こうっ。

 

グサっと切った指。

鎮痛剤を止めるとズキズキ。

まぁけっこうグッサリいってたからねぇ~

私自身が元気で健康じゃないと猫のことも実家のことも義実家のこともあるから健康でいなくちゃね。

指が痛いので飲みたくないけどとりあえず鎮痛剤飲んでおこうかな。

 

 

 

 

 

買い置きのピーマンが沢山あったので、シャウエッセンを解凍して新玉ねぎスライスしていつもの

 

 

 

image

 

 

ケチャップ炒めを作りました。

新玉ねぎを使うとトロトロ玉ねぎで美味しいです。

 

 

 

image

 

味付けは玉ねぎ麹、みりん、ケチャップ。

結構つまんじゃったけど(笑)お弁当の隙間埋める分くらいは残りました(笑)

 

 

 

新玉ねぎでもう1品。

新玉ねぎ、きゅうり、ハムをスライスしてジップロックへ。

オリーブオイル、塩、ホワイトバルサミコ酢、胡椒少々だけ。

これだけでマリネ。

生ハムが無くて普通のハムだったけど

 

 

 

image

 

新玉ねぎが甘くておいしいマリネが出来ました。

デパ地下で買ったら高いな。とニヤニヤしちゃった(笑)

 

 

夕飯前に野菜でおつまみセット。

 

 

 

 

image

 

新たまねぎマリネ、キャロットラペ、切っただけトマト、茹でただけほうれん草。

これだけだけど思いの外満足度高しっ。

 

ジュースにしたり炒めたりと人参を割と摂取していると思うけど、ラペ作ったらもっと人参が食べられると思いました。

人参買ってこようっ。