おはようございます。

晴れていたのに急に曇ってきて雨です雨雨雨

通り雨っぽい。

今朝はおねしょマットの洗濯が無かったので雨でもいいよ(笑)

 

私は休みが無い時におねしょマットの洗濯が重なって重なって不機嫌になって反省したりしているけど、ブーブーはいつもフラットでいつもご機嫌。

ブーブーを見習わないとって思うくらいハッピーボーイです。

細かいことは気にしない。

サニくん達にウザがられても気にしない(笑)

美味しいおやつとお昼寝が大好き。

うん、ブーブーは立派だわ。

 

 

 

実家の母が

「親戚の〇〇ちゃんがコストコに行ったからっておすそ分けをもらったの~」と言っていました。

岩手にコストコは無いので、親戚の人はドライブがてら仙台のコストコに行っているはず。

母はテレビでコストコを見て、行ってみたいけど量をみると買えないし、すぐ使わない分を小分け冷凍にする手間が信じられないといいます。

 

 

そんなことないのに~。

お得にゲットしてきてウハウハで小分け冷凍しています、私。

 

 

 

この日はコストコでゲットしてきてもらったアップルベーコンの切れ端を小分け冷凍しました。

コストコ行くけど何か欲しい?と聞かれてストックが無くなるベーコンの切れ端をお願いしました。

我が家ではポタージュスープを作る時に少量入れてコクだしに使っています。

 

 

 

image

 

確かに凄い量(笑)

 

 

 

image

 

小分けしてキッチンの冷凍庫とストッカーに備蓄しました。

 

 

これでしばらくは「スープ作ろう」って思い立った時にすぐ作れます。