おはようございます。

曇りですが暖かい朝ですくもりくもりくもり

 

毎月何かしらの値上がりがあって、「来月からまた〇〇の価格改定をさせて頂きます」「お早目にお買い求め下さい」的なメールが届いて…。

はぁ~追いつかないぜよ。

価格改定前に買っておきたいけど、ストックは持ちすぎないようにしたいし、購入するか?を熟考したいし。

悩ましいわ。

 

 

 

 

 

産直で偶然ゲット出来てラッキーだった間引き大根。

 

 

 

image

 

 

葉っぱの部分は下茹でして刻んで冷凍備蓄。

小さい大根部分は

 

 

 

image

 

とりあえず刻んでみて、炒め煮にすることにしました。

 

 

 

 

image

 

 

ごま油+鷹の爪+酒。

あとから佐々長のタレ。以上。

 

 

 

お鍋は

 

 

 

image

 

ストウブワナベホワイト18。

ストウブのホワイトを必死に集めていた時は「ホワイト~」とホワイトを探しまくっていましたが、いざ家の子になると当たり前のようにストウブホワイトちゃんが居てくれて嬉しい。

(意味不明ですが(笑)、ストウブのホワイトが大好きだってことです)

 

 

 

 

image

 

色見が欲しかったので、刻んでおいた大根葉の部分も少し入れて完成~。

 

 

 

image

 

一瞬で無くなるだろうけど一応備蓄ね(笑)

 

間引き大根でキムチを漬けると教えて頂いたので、沢山ゲット出来た時はキムチを漬けてみようっ。