おはようございます。

雨の朝です雨雨雨

雨だとゴミ出しに車で行きたくなりますが今朝のゴミは多くはなかったので傘さしていくかぁ~と玄関を出たらちょうど止んでいる。

無事徒歩でゴミ出し完了。

冬だと暗くてどんな格好でも大丈夫だけど最近は6時前でも明るいから(うちのゴミステーションは現在朝7時までに出すようにとなっている。早。)あまりにもデロデロした格好でゴミ出しには行けないわ。気をつけようっ。

 

 

 

大きいかぼちゃを頂いて。

1/2残っていたので種とわたをとってピッタリラップをして冷蔵庫に入れておいたけど、なるべく早く使いたくて。

ついこの間食べて美味しかったかぼちゃサラダ再び。

本当にすぐ作ったので飽きない?って思ったけど、全く飽きません。

 

 

 

 

image

 

前回の3倍以上のかぼちゃをカットしてレンチン。

 

 

 

 

 

image

 

マッシュしてオリーブオイルで炒めたベーコンと晒した紫玉ねぎをドーン。

かぼちゃが熱いうちに玉ねぎを加えて少しだけ火を通す感じで。

 

 

 

 

 

image

 

 

Pyrex×スヌーピーの容器2つ分確保。

もう1つ分あったのですが、備蓄には回らずすぐ食べて消えてしまいました(笑)

 

 

 

 

image

 

次の日のお弁当にも。

かぼちゃサラダ、ほうれん草お浸し、豚バラネギだれ炒め、白身魚フライ(冷食)、ハムエッグ、ごはん&筋子&ほろほろ漬け。

かぼちゃサラダをデパ地下デリコーナーで買うと高いので手作りで。

あっという間に無くなるだろうから産直でかぼちゃ探してこようっ。