おはようございます。

曇りですが寒くない朝くもりくもりくもり

窓全開で空気の入れ替えデス。

 

 

 

頂いたでっかいかぼちゃ1/4を使ってポタージュスープにしたので、残りの1/4でサラダを作ろう。

1/2はなんとか冷蔵庫に入れたけどデカくて場所とっているし美味しいうちに食べないと(煮物が天ぷらで迷っている)。

 

 

 

 

image

 

カットして耐熱皿に乗せてレンチン→マッシュ。

 

 

 

 

 

image

 

ポタージュスープを作るのに解凍したアップルベーコンの切れ端をオリーブオイルで炒めてかぼちゃマッシュと合わせて。

ボウルはパイレックス×ノーテッドのS。便利。

 

 

 

 

image

 

晒して絞った紫玉ねぎスライスも合わせてマヨネーズ、コショウ。

すぐ食べる分だからと玉ねぎ麹を使いました。

 

 

 

 

image

 

見た目はイマイチですが、これが美味しかった。

玉ねぎ麹いいわ~←すぐ食べる分だけだから玉ねぎ麴使用。

美味しいバケットが無くて残念でした。

残りのかぼちゃを煮物か天ぷらで迷っていたけど、こりゃサラダ再びに決定だわ。

あっという間食べきっておしまいでした。