おはようございます。

快晴の朝です。

昨日もTシャツだったけど、25度より暑くなる予報だから今日もTシャツでよさげです。

春は無くて夏だわね。

 

 

 

買いすぎ・溜めすぎを止めよう。と、結構頑張っていたら冷凍庫に少しゆとりが出来てきました。

(冷凍庫の引き出しが閉まらないとかが無くなった(笑))

必要なものは必要なわけだからそれは減らせないけど、私の冷凍庫の中には多少減らしても生活に支障は無いであろう食材が多すぎる(笑)

この調子で一回冷凍庫もリセットします。

 

 

 

 

image

 

 

ストウブココハンLホワイトで備蓄スープ作り。

発掘アップルベーコンの切れ端(これは冷凍庫に絶対備蓄しておこう食材)を炒めて玉ねぎスライスと冷凍きのこミックスも炒めます。

本当はじゃがいもも一緒に炒め合わせてひと煮たちさせるのですが、慌てて歯医者に向かったためにじゃがいもは忘れました。

帰宅途中で気づいてレンチンしたじゃがいもを後から入れました。残念。

 

 

 

 

image

 

帰宅してレンチンじゃがいもを入れて再加熱。

 

 

 

 

image

 

 

バイタミックス様でスープの素完成。

あとは牛乳で伸ばすだけ~。

なんて簡単。

今時期は温めて飲んでいるけど夏場の冷静スープも美味しいです。結局年中ポタージュスープは作っています。