おはようございます。

どんよりした曇り空の朝ですくもりくもりくもり

やっぱり寒いし今にも雨が降り出しそうです。

 

 

もう何年も前に(もしかしたら10年以上?)100均でゲットして使っていたプラスチックのトレイ。

壊れることもなく、大きすぎず小さすぎず、好きすぎることもなく使い続けていたトレイを落として割ってしまいました。

もう十二分に元はとりました。

代わりを探そうと100均に行ってみたのですが、その頃と原材料費等が違うんだから同じクオリティーのものがあるわけもなく…。

大きさが小さいか100均だけど100円じゃないものしかない。しかも柄も好きではないし。

300円商品のトレイを買ってみたけど大きさ的にもしっくりこずに使わなくなる始末…。

別の100均で小さめだけど柄が気に入ったトレイを見つけてゲットして「これはいいわ」と思って使っていたら、薄いからか物を乗せて運んでいるうちに平らじゃなくなってしまいました。

これではトレイの役割としてはダメ。

あ~ちゃんとした木製の高いのを買うか…とかニトリとかで滑らないトレイを買うか?

こうなると可愛くないものはダメだとなり、毎日使うから必須なのにトレイを買えない日々が続いていました。

 

なんとなく覗いた300円商品が多いお店で見つけたトレイ。

ちょっと大きめだけど柄が好き。

トレイが無い生活に嫌気がさしていたので買うことにしました。300円商品が多いお店で700円もしたけど。

 

 

 

image

 

うん、カワイイ。

缶切りがカワイイわ。←今はほぼ使うことがない缶切り。

また壊したらいやだなと思って違う柄の同じトレイをあとからもう一枚買いました←物は増やさないんじゃなかったのか?

欲しいものがちょうどよく売っていないと不便だったので買ってしまった。

 

image

 

こっちの柄もスキだわ。

 

 

 

 

 

 

 

続けているお弁当。

 

 

 

 

image

 

豚バラと新玉ねぎ味噌ダレ炒め、ほうれん草おひたし、春キャベツサラダ、チーズオムレツ、カニクリームコロッケ、ごはん&ゆかりふりかけ&筋子。でした。

 

 

解凍しちゃったチーズを使いきるべくハムエッグを休んでチーズオムレツ。久しぶりに朝からフライパン使った~(お弁当はだいたいレンチンで済ませていた)

何かしら備蓄しておけば朝詰めていくだけなので続いています。