おはようございます。

快晴の朝、珍しく目覚ましが鳴るまでぐっすりでした。

いつもは夜中にブーブーに踏まれたりして一度は目が覚めるのですが…珍しい。

今サニくんが膝の上、百ちゃんが隣で寝ています。

サニくんが膝の上ってのも珍しいわ~シアワセ噛みしめてサニくんがずっと膝に居てくれるように動かない私です。

 

 

 

 

 

コストコに牡蠣を買いに行き、何度か手ぶらで帰ってくるということがありましたが、先日ようやく2Pゲット。

残業したあとでクタクタでしたが牡蠣みたら目がパッと開きました(笑)

 

 

 

 

image

 

 

コストコの大粒を見ちゃうとスーパーの牡蠣がどうも小さく見えてしまって…コスパもいいのでオイル漬けを作る時はコストコの牡蠣がイチバン。

 

 

 

image

 

丁寧に汚れをとって塩水で洗って水気をしっかりきって。

 

 

 

image

 

火をつけるまえにフライパンに並べてから加熱スタート。

 

 

牡蠣なのでしっかり加熱。でも加熱しすぎて固くならないように細心の注意を払いながら。

 

 

 

image

 

前回はサラダのトッピングにしたくて味薄めで作ったけど今回は普通に戻して作りました。

 

 

 

image

 

 

これ第一弾。

 

 

 

 

 

 

image

 

同じことを3回やってます(笑)

どんだけ~(笑)

だって牡蠣のオイル漬け美味しいからさ。

今しか食べられないんだからさ。

 

 

 

image

 

第二弾。

 

 

前回はマッキムチと一緒にチゲで食べたら美味しくてあっという間に無くなった(笑)

なので今回は牡蠣グラタンやるんだっ。