おはようございます。

予報どーり雨ザーザーです雨雨雨

気温は高いので雪にはならずに済みそうですが、かなりのザーザーです。

 

 

先月から休みが少ない。

働きたいのに休みを増やされた人もいるし、休みたいのに休みを減らされた人もいてなかなかのカオスですガーン

思うようにはいかないものだわね。

サニくんの粗相を掃除洗濯しながらサニくんをチラ見したら

「何?どーかした?」って目で見られました。

こっちも思うようにはいかないわ(笑)

 

 

 

お弁当もあるし、夕飯のおかずも備蓄プラス何かで乗り切っているので、備蓄が無いと焦ります。

でも休みが減って思うように備蓄が出来ない時も増えてきました。地味にストレス。

そんな時は美味しい物に助けてもらって乗り切ります。

 

 

 

image

 

このつゆで作ったうどんが美味しかった~(急いで食べて写真撮り忘れ)

ネギとかしいたけとかの野菜類も美味しく食べられました。

このつゆイイですっ。

 

 

 

image

 

ふかひれスープもお助けアイテム。

スープで飲むだけじゃなく、ラーメンの麺をいれて食べます。

実家の母に送ってもらっていますが、これは近所で売っていてほしいわ~。

 

 

 

image

 

最終秘密兵器のコムタンエキス。

春雨入れてたべたり、ネギだくで食べています。

豚キムチを作った時の隠し味にも入れてます。

なかなか新大久保に行けないから通販してもらいたいんだけどなぁ~

 

 

この間コストコに牡蠣が無かったから、牡蠣探しにコストコも行きたいんだけどな~

とりあえず洗濯干します。