おはようございます。

一瞬涼しい?かと思ったけど、ゴミ出しに行ってみたらかなり暑い…汗だくだくで戻ってきました。

まだまだ暑いわ。

 

 

 

秋~冬にかけて、豚汁を大量に作って備蓄することが多いのですが、この暑い中豚汁が食べたくなりました。

でもコトコト煮込むのも面倒だしなぁ~。

 

 

image

 

 

この間ゲットしてしょっぱいなと感じていた鍋つゆを使ってそれっぽい汁物を作ればいいか。と適当に(笑)

 

 

スーパーで「天候不良の為…」と白菜の入荷が無いお知らせが貼ってありました。

仕方ない、割高になるけど鍋用野菜ミックスの袋をゲットしてきました。

 

 

 

 

image

 

豚汁が食べたいはずが、冷凍庫から海老とか出してきて入れたらなんだか謎の寄せ鍋みたいになっちゃった。図。

そもそも鍋つゆ使っているしね(笑)

 

ネギは高くてスーパーで買えなかったのでコストコで大量に入ったネギをゲットしてきました。

勿体ないので青いところはこの鍋に入れました。

 

暑いって言ってるのにこの鍋を食べたら止まらなくなりおかわりしました。