おはようございます。
曇りですが、昨日と同じくムシムシして暑いです💦
湿度が高くて何もしていなくても疲れます…。
洗面台に向かって左側にコップが置いてあってブーブーはそこからお水を飲みます。朝に新しいお水を置いておくと食後に洗面台に登ってお水を飲むのですが、今朝はなぜが洗面台の右側にジャンプしてしまったブーブー。
お水のコップが無いと鳴きます…。
そっち側じゃないでしょ~と言っても「だって無いんだもん」と鳴き続け…コップを右に持ってってあげたら「ほらっ、お水あったよ」と嬉し鳴き(笑)
沢山お水を飲んで満足して朝寝に入られました。
そんなことでへなちょこに鳴いていたらダメよ~って思うけど、探さずに水のコップが来るのを待つあたりがブーブーっぽい(笑)
逞しさはゼロです。
畑のゴーヤがダメになり(旦那さんがゴーヤのネットを倒した。まだ許していない)ガッカリしていたら、沢山採れたからとゴーヤのお裾分けを頂きました。
ありがとうございます。
砂糖と塩で揉んでから下茹でしたゴーヤに肉種を詰めました。
ゴーヤの苦味に負けないように肉種にはカレー粉を入れました。
茹でたゴーヤの水分を取って、粉をはたいて肉種を詰めるというチマチマした作業が大好きです。
ゴーヤの表面がカリっとして肉種に火が通ったら完成。
醤油麹+ケチャップ+ソースのたれをつくってつけて食べました。
ゴーヤの苦味が美味しい~。
お弁当にも当然入れました。