おはようございます。

曇りの蒸し暑い朝ですくもりくもりくもり

明日からお天気が悪いので今朝は慌てて洗濯大会です。

シーツ類を洗濯機の前に置いたらサニーがやってくるし、手帳を広げれば百ちゃんが乗ってくるし…カワイイけどさ~急いでいる時には困るわけよ。

説明して退けてもらおうにも「は?」みたいなお顔をされ…朝から疲れています。

今日はブーブーのワクチン接種の日。

バレたらキャリーに入れられなくなるので悟られないように気を付けつつキャリーを準備してすぐ車が出発出来るようにと段取りしているのに、朝ごはんの時に旦那さんが不用意にウロついてブーブーがビビってごはんを置いて部屋に隠れました。

旦那さん、何してくれてんのよムキー

ブーブーに負担なくなるべく機嫌良く病院に行きたいのに…。

朝からイラついてしまったので反省。

平常心を取り戻してブーブーをスマートに病院に連れていこう。

 

 

 

 

 

 

 

実家に帰省した時に車にパンパンに荷物を積んできた私。

母が近所の方から頂いた貴重な古い縁ツルツル毛布も積んできました。

ご近所さんで亡くなったおばあちゃんが押し入れにずっとしまっていたという毛布。クリーニングしてから譲って頂きました。

ありがたいです。

その私にとっては大事な毛布に

 

 

 

 

image

 

 

当たり前の顔して寝るブーブー。

これはニンゲンのものでブーブーの毛布は隣にあるよって言ってもダメ。

縁ツルツルは貴重なんだからさ~と言ってもダメ。

 

ブーブーもこの毛布の良さがわかるのね。と、一緒に寝ました。

掘り掘りしたりしなきゃいいんだけどさ。

大事に使ってよね。