おはようございます。

快晴の朝です晴れ晴れ晴れ

ゴミ当番が終わってホッとしました。

相変わらず毎日通りすがりに飲んだであろうビールや酎ハイの缶とおつまみのゴミを置いていく人はいましたが、年度末の引っ越しでごちゃまぜゴミを置いて行く人はいませんでした。

毎度ゴミ当番は大変ですが、みんながルールーを守っていれば誰も困らないのになぁ~と思います。

 

 

 

 

 

 

おかずを何種類か備蓄しておいて、朝は詰めるだけのお弁当。

夕飯の残りが入ることもある。

備蓄おかずがある間は似たようなお弁当になっちゃうけど、コンビニでは買いたくないし節約にもなるので似たようなお弁当を食べています。

おかずも結局食べたい物、好きな物を作るし。そりゃ似ちゃうよね(笑)

 

 

 

 

image

 

三つ葉和え、切り昆布炒め煮、ミニトマト、ハムエッグ、マカロニサラダ、ごはん&鮭&梅ゴロゴロひじき。

 

 

結局モリモリ弁当になる(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

お弁当・🍙用にひじきふりかけ、と梅ゴロゴロひじき。

他のひじきふりかけを買っても必ずここに戻ってくるので最近は冒険しないで無くなったら同じふりかけを買っています。

 

 

 

 

image

 

 

この間見た桜。

もう散り始めていた~

早いな。