おはようございます。
寒い朝です
リサイクルゴミが年内最後だったので、寒い~と思いながらゴミステーションへ。
流石年末、ゴミの量が凄かった。
年内中に断捨離を進めて不要な物は家から出してしまおうと思います。
コストコでブルーノ×ミッフィーのホットプレートが販売されているらしい。
そりぁ欲しい。
ぐるぐる考えて諦めました。
鍋が普通のお家よりちょっと多い我が家。ホットプレートが無くても大丈夫。
ミッフィ型に焼けるプレートもついているけど、私作る?作らないだろうなぁと思ったし、タコ焼き器も捨てたのでタコ焼きプレートも使わないだろうから。
置き場所も無いし、ササっと諦め。
和室に妹からもらったでっかいホットプレートがあるし。これはもう何年も使っていないから妹に言って断捨離対象だな。
この間、実家に牡蠣のオイル漬けと炊き込みごはんを送ったら父が喜んでくれました。
体調がすぐれないので美味しく食べてもらえたらそれだけで嬉しいです。
オイル漬けも全部食べきったと言われたので、いそいそとコストコへ。
加熱用牡蠣は無かったけど生食用牡蠣があったのでゲットしてきました。(翌日、加熱用牡蠣があったよと聞いた)
この日も牡蠣を洗うところからスタート。
今回のパックもなかなかの大粒でラッキー。
フライパンにギッシリですが、火を通すと縮むのでキチキチに詰めても大丈夫。
この日は瓶3つ分作成。
全部父に送ろうと思うので、また牡蠣買ってこよ~っと。