おはようございます。

曇りで涼しい朝です。

涼しいなんていつぶり???

エアコン止めて窓全開。

ニャンズも窓から外を眺めています。

今日はエアコンつけないままで暮らせるかしら?

 

 

 

 

 

去年の今頃にお願いしておいたニンニクが収穫され我が家に到着しました。

 

 

 

 

image

 

ネット2つ分。

凄い量です。

 

 

 

 

image

 

ジャンボニンニクもありました。

 

キムチを漬けるようになってからニンニクは必須アイテムなのですが、国産は高いっ。

畑をやっている母の友達が土地が空いているということだったのでニンニクをお願いさせて頂きました。

 

もうこれでしばらくはニンニクには困りません。

沢山作ってくださってありがとうございました。

今度帰省するときはキムチ漬けて帰りますっ。

 

あとは庭の茗荷が収穫出来れば漬けられるのに。

 

 

 

 

 

 

image

 

カラフルトマトも頂きました。

今年は去年より実がならないそうで「少ないけど」って。

そんなことないです。

美味しいトマトありがとうございました。

 

つまんでパクパク食べちゃいます。