お鍋の先輩のお言葉に甘えて、韓国食材店に連れて行って頂きました~
去年から行きたかったのですがなかなか行けず…
満を持して行ってまいりました
なかなか渡韓出来ない今、新大久保まで行かずとも韓国食材が買えるなんて☆
(因みに、有楽町の交通会館に先月出来た韓国食材のお店はお菓子とかちょっとした調味料を買うにはよいと思いますが、私が欲しいキムチの調味料とかは無くて何も買わずに店を出ました)
なので今回はワクワク。
お鍋の先輩にお会いするのも久しぶりで楽しみでした。
新大久保にあるお店のように新作のコスメがズラリとかではなかったですが、価格帯は高くない印象です。
食材は生ものも、生鮮野菜もありましたし、冷凍・冷蔵食品も飲料も調味料も沢山ありました。
夏なので電車移動の私は生ものは見送りましたが(保冷剤は持ってっていたけど)肌寒くなったらアミの塩辛とか買いに行かねば。
戦利品は・・・
オットギの梅エキス。
これは私がアミの塩辛を買っているお店では1200円で売っている。送料考えたら仕方ないかと思っていたら最近では品切れが続いていてずっと買えず、もう少しで通販でこれより高く+送料かかって購入するとこでした。
609円。
マジか~
激安なんですけど~
イワシエキスは清浄園のものにしました。
301円。
マジか~
これまた激安。
細引きの唐辛子もゲット。
こちらも清浄園。
当然粗びきもありました。
ここにくればキムチを作る調味料が全て手に入ります。
どれか1つを買うために来るのは大変ですが、ある程度まとめ買いするときは絶対いいわ。
アーモンドチョコの中では断トツティラミス味推し。
溶けるからかなかなか通販でも見ない商品が目の前に現れたら買うでしょう。
2袋も買っちゃった(笑)
どうやって一気に食べきらないか…気を付けねば。
このバニラ味のスナックも軽くてサクサクで美味しい~
しかも初回に使えるクーポンも使ってお会計からも割引ありでウハウハでした。
近所にあったらいいのにな~なお店でした。
高速を使わずとも行ける道を教えて頂いたので、次は車で行ってみたいと思います。
もう少し涼しくなったらね。
お鍋のお話も出来て、揚げたてチキンもゲットして食べて、楽しい時間でした~
お世話になりました。
ありがとうございました。
キムチ味見して頂いて、もしお味大丈夫なようでしたらレシピお伝えします。
自分で作ると辛さとかニンニクの量とか調整できるのでいいですよ。