おはようございます。

今はあがってはいますが、今日も雨が降りそうなどんよりした空です。

梅雨時期だから仕方ないですが洗濯物は乾かないですねぇ。

天気に左右されることなく(あるのかな?)、気にすることなく朝ごはん→トイレ→朝寝と順調に進む3ニャン。

母(私)は色々準備しなくちゃならないことがありバタバタしているっていうのに・・・猫が羨ましい。

 

 

 

 

 

 

前回コストコに出かけた時には販売されていなかった塩水ウニ。

毎日店頭に並ぶとは限らないので仕方ない。

今回一年振りに出会えたのでゲット。

 

 

 

 

 

 

スーパーでは買う気になれないし、三陸からお取り寄せとなるとクール便代も含めて結構高くなっちゃうので、この時期コストコに行った時にあったら買っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

1つつまんで食べてみてもミョウバン臭くなくて美味しい。

 

 

 

 

 

 

古代米入りごはんにベランダ産紫蘇、ウニ。

後から海苔も足してウニ丼で食べました。

 

あ~至福の時だった~

コストコで塩水ウニが販売されるのは時期が限られているので今シーズンはもう会えないかな~

あと一回くらい会えたらいいな。

去年より若干値上げはしてたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーグルに塗ったり、マーマレードと混ぜたり、ズッキーニポタージュスープを作る時に入れたりするのでクリームチーズゲット。

結構たっぷり入っているけどすぐになくなります(笑)