大根を沢山頂いたのでもりもり食べています。
大根とコストコのコッパにびっくりドンキーマヨをかけて食べるブームです。
ドンキっぽくミニトマトも乗せてみました。
大根甘くてバリバリ食べています。
浅漬けもがごめの力でトロっと仕上がって上手に出来ました。
あ~もうすぐ無くなる~と思いながら食べている牡蠣オイル漬け。
無くなると寂しくなって、また作ろうかな?となって最近繰り返し作っています(笑)
お友達が「めっちゃ穴場の直販みつけたよ」と野菜をかってきてくれました。
きゅうり、サニーレタス、ブロッコリー。
全部100円。
サニーレタスなんてでっかいのが2株も入っていました。
安い~
塩レモン豚があるのでサニーレタスで巻いて食べようっ。
先月蜂蜜に漬けておいたカリンが漬かりました。
濾して沸騰させてから瓶に詰めました。
とりあえずお湯で割って飲みました。
柚子茶ほどパキっとはしませんが美味しい~
喉や咳にもいいときいたので飲み続けようと思っています。
牛乳で割ったらフルーツミックスジュース味で美味しい~
美味しいからすぐ飲んじゃって無くなりそうです。
慌てて産直にカリンを探しに行ったけど、もう無い![]()
来年は絶対もっと沢山漬けよう。




