おはようございます。

曇り空ですが、朝から(っていうか夜からずっと)暑いです滝汗

お盆中はずーっと暑いのかしら・・・

 

 

 

 

さて、8月8日はサニーくんと百ちゃんのお誕生日ですウシシ

平成13年夏生まれで7歳になりましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

保護されて、預かりボランティアさん宅を経て生後約4か月で我が家にきました。

人見知りもせず、場所見知りもなく、高いところに登ることもほぼ無く、猫っぽくないサニ百でした。

後にブーブー(福)がやってきてサニ百はザワつきましたが、今はなんだかんだいって3ニャン仲良く暮らしてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

階段のダンボールに入ってお昼寝していたサニくん。

最近この場所がお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの甘ったれでお喋りでビビリです(笑)

でも隊長(気取り)で好奇心旺盛でじゃらしで遊ぶのが大好きです。

7歳といわれてもピンとこないくらいな少年感。

なんでもすぐ忘れてくれるのでお薬とかが楽(笑)

でも、じゃらしをしまっている場所は忘れずに覚えていて、遊びたい時はその場所の前に座ってじゃらしが出てくるまで鳴いています。

 

 

体形も変わらず一定キープですばらしいです。

おやつも大好きだけど、ブーブーのように太ることなく安定の痩せ気味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく7歳になった百ちゃん。

 

 

もともとちびっ子な百ちゃんも体重変わらずずっとちびっ子で痩せっこですが、マイペースでワガママ全開で元気いっぱいです。

お昼寝大好き、要求はサイレントニャーで全て済ませます(笑)

百ちゃんの可愛さにメロメロなので百ちゃんの話はこっちから聞きに行って要望を叶えてあげるスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サニくんに突然首元を噛まれたりして大丈夫?と思うこともありますが、後から必ずサニくんを追いかけていますし、ブーブーに絡まれてもブーブーが逃げるくらい追いかけていく強気な百ちゃんです。

 

痛めてもいない足をひきずる女優芸も健在。

でも本当に足を痛めた?と確認するのですが、毎回足は大丈夫なので女優だなと思います。

何をやっていても可愛いい可愛いいと百ちゃんはお姫様のような暮らしをしています。

 

 

 

 

サニくんの粗相もだいぶ落ち着いてきたし(今のところ月1くらい)、サニ百福みんな元気でいてくれています。

 

普通に考えると私よりサニ百福のほうが早く虹の橋を渡るはず。

サニ百福より先に私が死ねないのでまずは私が健康でいること。そして、サニ百福との楽しい時間をめいいっぱい楽しく過ごして、3ニャンが我が家の子になってよかったなって思ってくれるといいです。

先にニャンズが虹の橋を渡ることを想像するとどうしようもなく悲しく寂しくなってしまうのですが・・・

いずれ訪れる日は来るのだということは忘れずに、毎日楽しくシアワセに暮らしていきたいと思います。

 

サニくん、百ちゃんお誕生日おめでとう。

今日はおやつ祭りをしよう。