ルクルーゼストーンウェア「ミニココットエブリィ」の取ってのロゴの誤り。

2つはネットのショップで、1つはデパートで購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3点とも違った~

 

 

 

 

 

 

 

ネットで購入したお店から

「9月になったら新しい商品をおとどけさせて頂きますので、その時に今お持ちの商品と交換させて頂きたい」旨と、ご迷惑をかけたので・・・とミニオーバルプレートのマルチカラーを送らせて頂きます。とメールがありました。

 

 

このメールを見た時、正直あまりいい気分ではありませんでした。

ミニオーバルプレートが欲しいわけではないし。

交換も面倒だし、ロゴが違っていても別にいいし、今手元にあるものが綺麗な商品なのでこのままでいいなと。

交換してロゴが正しくなったとしても、色ムラや気泡があったら嫌だし。一点一点違うのは個性であり特性と言われてしまうのでそれだったらこのままで。を希望。

その旨を返信したところ、「ルクルーゼさんからも交換してほしいと言われているので出来ましたら交換を・・・」とまた交換のメールでした。

 

 

このお店の担当者はルクルーゼさんから言われているから私に交換してと何度も言ってくるんだろうか?

ルクルーゼの特徴・特性を知ってて言ってるんだろうか?

 

 

 

一緒に買ったエブリィはロゴが埋もれていて全くルクルーゼかどうかもわからないけど、これはこのままでしょうか?

私がそう質問したとしても「ルクルーゼは手作りでそのような特性で1つ1つ違いがあります」って言いますよね?

ならばロゴが間違っていてもキレイで気に入っているストーンウェアなのでこのままでいいです。

と連絡しました。

メンドクサイ客で申し訳ないなぁと思ったけど、〇〇から言われているのでこうしたいというのはちょっと違うと思ったので。

 

 

最終的にショップの担当の方も解ってくださって交換は無しとなりました。

ロゴが多少違ったとしても可愛いからいいのだ。

なんなら後々レアだよ。

ルクルーゼ、やっぱり素敵だわ。