翌朝旦那さんに朝ごはん&お弁当を持たせて・・・
お弁当は

 

 煮卵、豚角煮、イカ人参、生ハムきゅうり巻き、蓮根挟み揚げ(冷凍)、プチトマト、ごはん&梅干し。
昨晩の宴から拝借したものばっかりで・・・汗。

わざわざKちゃんが早起きしてくれて出かける旦那さんと少しお話ししてお見送りしました。
Kちゃん彼氏は爆睡撃沈中(笑)

先にお魚を焼いておこうかな~とグリルで鮭を焼いたら、なかなか香ばしいいい香りがしてきて・・・
Kちゃん彼氏を待たずして二人で朝食(待ってあげればいいのに待てない私とKちゃん(笑))

朝ごはんは・・・

 

 焼き鮭、大根の皮きんぴら、レタスとアボカドのサラダ、しらす大根鬼おろし、ごはん&豆腐とわかめのお味噌汁。でした。

昨日も散々食べたのに翌朝は全くの別腹で食べられます(笑)
なんのへんてつもない朝ごはんだけど美味しいと言って食べてもらって私は幸せ。
サラダにかけるドレッシングをピエトロとバジルドレッシングと2本出して
「Kちゃん彼氏はバジルが好きだからこっちがいいかもね~」なんて話をしつつ完食。

ゆっくりお喋り&お茶をしていたら彼氏起床。
朝ごはんをお出しして私は洗濯機をかけに行ったか別の部屋に行っていたんです。
私は一度冷蔵庫にしまったドレッシングを出すのをすっかり忘れていて・・・汗。
そしたら気付いたKちゃんが出してくれていたのですが、ついさっき話をした「彼氏はバジルドレッシングのほうが好きだよね」はすっかり忘れてピエトロだけ出していました。
バジルドレッシングがあると知らない彼氏は出されたピエトロをかけていました。
「あれ?バジルのは?」と聞くと
「あ~ピエトロ美味しかったからそっちしか出さなかった(笑)」とKちゃん(笑)
自分は選択肢があったのに彼氏には選択肢無し(笑)
まぁ、我が家もそんなもんかなと笑いました(笑)

朝食食べたんだからもう食べないでしょ?って思いますよね。
いえいえ、食べますっ。
チーズおかきとイチジクとバナナマフィンと・・・
もう「これでもか~」っていうくらい食べました(笑)

つづく。