おはようございます。
今日は朝からめちゃくちゃ暑い・・・湿気たっぷりの暑さです
昨日同じ時間に歩いた時は涼しい風が吹いて…だったのに、今朝はちょっと歩いたら背中をつたう汗が解るくらい汗だくになりました。
汗かいて代謝あげたいのでいいにはいいのですが、真夏に向けて時間帯を考えないとウォーキングが楽しく出来ないなと。考えますっ。
昨日の夕飯は・・・
蕪と豚バラのガーリック炒め、カプレーゼ、きゅうりのピリ辛漬け、豆腐とわかめの味噌汁。でした。
父が畑で作った大蒜。つやつやピカピカ大蒜臭たっぷりで我が家に届きました(笑)
新物で柔らかいので大きめに切ってオリーブオイルでじっくり火を通します。
あとは豚バラを炒めて、蕪を炒めて、蕪に焼き色が付いたら塩コショウと醤油たらりでおしまい。
簡単だけど美味しい。
大蒜がじゃがいもみたいにほくほくしていました。
葱好きの私ですが、最近柔らかくておいしい葱に当たらず・・・
昨日も万能葱使用。本当は普通の葱がいいなぁ~
きゅうりのピリ辛漬けはコチュジャンを入れてピリッと、酢を入れてさっぱり味にしました。
カプレーゼ。
モッツァレラがあと残り一つになっちゃった~涙。
トマトもモリモリ食べれるしバジルペーストも美味しくてこれは止まらない・・・
モッツァレラ欲しさにコストコ行きたくなるな(笑)
天気もいいので今日こそは自転車で編物教室に行ってきます。