予定(予報)どーりの雨です雨

台風の雨なのでムシムシして不快指数がとっても高いです。

洗濯はお休みしました。

明日はどど~んと干せるといいなぁ。



午後からは編物教室に行ってきました。

ラグラン袖のカーディガンを編んでいます。

先週から製図を始めていて、大丈夫だと思って進んでいたら・・・

先生から

『目数にとじ分が入ってないですよ』と指摘されてしまいました・・・

そうだ・・・

2目足りない・・・

ガッカリ・・・

こーゆー抜けているところはスギちゃん(母)に似ていると実感しました。

帰ってきてからスギちゃん(母)に電話してそのことを話すと


『関係ねぇぜぇ~。一緒にしないで欲しいぜ』と言われました(笑)


今日休みの妹にカギ針ベストを着ている写真を撮ってもらうはずだったのに、妹が出かけてしまってまだ撮れていないそうで・・・


『焦るなよ~(笑)』と言われました(笑)



焦ってないけど、そう言われると焦ってたかなぁ・・・



今日は先輩がハワイに出発する日。

今朝

『パンケーキミックス待っててね』とメールがきていたのに、さっき

『台風でフライトが遅延だよ~』とメールがきました。

台風・・・早く過ぎてくれればいいのに。

飛ばないなんてなったら折角の海外旅行が・・・

多少の遅延で飛んでくれるといいです。



そろそろ冷凍庫の備蓄食材が無くなってきました。

コストコで欲しい物リストを書きつつ、旦那さんが休みで時間がありそうな日を狙っておかねばっ。