おはようございます。


雨があがった朝は空気がひんやりしていて涼しい~

どちらかというと寒いくらいの朝でした。

またすぐに雨が降り出しそうな天気だからか、ウォーキングに行っても人がまばらでした。


家に戻って玄関で携帯が鳴りました。

スギちゃん(母)からでした。


私 『もしもし』


母 『モタモタしてないで早く出てよね』


私 『ゴメンゴメン、たった今ウォーキングから帰ってきたとこなの』


母 『そんなのしらねぇゼ』


そんなの知らねえぜって・・・本家のスギちゃんはそんな言い回ししてないと思うけど・・・汗。



用件は、昨日私が送った宅配がもう届いたよということでした。

いとこの赤ちゃんが健診で今日私の実家に寄るということだったので、洗い替え用に編んだベビー帽子&ベビーシューズと、母が欲しい欲しいと騒いでいた紙のマフィンカップを送りました。



いとこから『今回の帽子も可愛い、ありがとう』と言ってもらったので、編んでよかったなと☆


スギちゃんは、マフィンを焼く時に100均で買ったカップを使っていたのですが、最近その商品が100均に売っていなくて

『お母さんはあのカップじゃないとマフィンが焼けない・・・』とずっと言っていました。

いろんな100均を探しても無く、違うサイズでもいいんじゃないの?と言っても『ダメダぜ』と言う・・・


ネットで母好みのカップを見つけたので、自分の分と合わせて業務用のマフィンカップを300枚くらい買って、ざっくり半分母に送ったとこでした。

私的には300枚のざっくり半分を送ったつもりだったので、


私 『100枚以上あるからしばらくは買わなくていいでしょ』


母 『はぁ~、大きく出たね。どうみても50枚くらいしか無いぜ


私 『えっ?そう??数えないでザックリ半分にしたから正確ではないけど、100枚は送ったつもりでいたけど・・・』


母 『つもりでしょ。送ったつ・も・り。でも届いたのはざっと50枚だよ。まぁ頂いたから文句は言わないけどね』


と、憎たらしい回答(笑)



すると、電話する母の後ろにいたいとこが母に

『おばちゃん、170枚以上あるよ』と言ったのが聞こえました。








母 『あっ、もしもしぃ~、なんかねぇ、今○○ちゃんが数えたら170枚以上あったって(笑) なんだぁ、おねぇちゃんは沢山送ってくれたんだね。すまねぇね、ありがとよ』



なんだいその変わり様は・・・

ありがとよっていつの時代の人だよ・・・

スギちゃんは居なくなっちゃってるし(笑)


強気だった母は一気に静かになって電話を切りました(笑)




今朝の朝食は・・・



主婦ごはん日記


レタスときゅうりのサラダ、キャベツ・エリンギ鮭のユズリッチ炒め、スナップえんどう、プチトマト、目玉焼き、バタール、パイナップルジュースでした。




主婦ごはん日記

今朝はグレーのプレートを使ってみました。

暗くなるかなぁ~と思ったけど、そんなでもなかったです。


旦那さんは焼きベーコン付き。

私はレタス増量で食べました。




主婦ごはん日記


プレートを撮りたくてわざわざ反対側にまわって写真撮影。

完全に怪しい私でした(笑)