昨日の天気予報で、今日は朝から雨予報でしたが、私が起きた時にはまだ雨は降っていませんでした。

ラッキーと思って急いで支度をして公園へ。

いつもどーり歩いてきました。

昨日は金環日食を見る為に激混みだった公園も、雨予報の今朝は閑散としていて寂しい感じでした。


毎朝一時間ちょっと歩き始めて2カ月。

もうちょっと痩せてもいいんじゃない・・・と自分に言ってしまいますあせる

今日編物教室で一緒に方に

『ダイエットをしていても体は元に戻ろうとする力があって(維持しようとする力)、それは個人差があるから、きっとmimizoooさんの場合はそれが強いんだよ。痩せ始めるのに半年くらいかかる人もいるみたいだよ』って言われました。

半年も体重に変化無しだったらさすがに凹むなぁ~(笑)




昨日母から自慢げに


『○○さんがパッチワークで編物お道具入れをもう作ってくれたよ』と電話がありました。

いつも私の編物の小物入れ等を可愛くつくってくれる母の友人。

(私の母はパッチワークとか全く出来ません・・・)

先日帰省した時にその方にハサミ入れをお願いしていたのです。

忙しいからちょっと時間かかるかも・・・と言われていたのに、一週間経たないうちに完成させてくれました。

嬉しい☆


そのハサミ入れを母が昨日の午前中に速達で私のところに送ってくれたそうです。



母 『すぐに手元に欲しいと思って、お母さん頑張ってダッシュでポスト

   に入れてきたぜぇ~。あっ、いまのスギちゃんだよ』


私 『ありがとう。  えっスギちゃん?』


母 『うん、最近スギちゃん練習しているの』


私 『そうなんだ・・・汗』



スギちゃんを練習してどこで披露するつもりなのかはわからないけど、ノリノリでハサミ入れを速達で送ってくれたらしいので、とってもありがたいっ。

速達だから翌日には届きます。

その翌日が今日でした。




が、届きませんでした・・・




なんでだろう・・・




母から電話がありました。


『昨日のハサミ入れなんだけど・・・なんかねぇ、切手が足りなくて我が家(実家)に戻ってきたぜぇ~(笑) お父さんがポストに戻ってきていたのを発見してくれたぜぇ~(笑) ワイルドだろう』


って言われました・・・



ちょっとぉ~むっ



『おねぇちゃん(←私のことです)ガッカリするだろうなぁ~って思ったけど、言わないと届かないことを不思議に思うと思ったから正直に言ったぜぇ~(笑)  またすぐに切手を追加で貼ってポストに入れたからもう大丈夫だぜぇ~。ワイルドだろう(笑)』




ワイルドじゃないよ・・・


実家に帰省した時の母の面白いエピソードをブログに書こうと思っていたのに、今日また面白いことがあるなんて・・・。

ミラクルだ(笑)


というわけで、期待して待っていたハサミケースは今日は私のところには届かず・・・


母は練習中のスギちゃんを私に向けて連発出来て満足げでした(笑)



明日・・・いや、明後日にはハサミ入れが届くはず(笑)