おはようございます。
関東に戻ってきたら暑くて暑くて…体が東北仕様になっていたので暑さがこたえました・・・。
今朝は復活してバッチリです。
朝から洗濯大会をして、掃除をして働き蜂です
昨日の朝ごはんは・・・
茹でオクラおかか和え、目玉焼き、ウィンナー、とうもろこし、ごはん、豆腐とわかめとねぎのお味噌汁。でした。
とうもろこしは地元の産直でかったゴールドラッシュ。
粒がしっかりしているけど柔らかくて、あっという間に一本食べれちゃいます。
オクラも12本入って100円。産直最高~。
朝からねばねば食べて一日を乗り切ります。
(の予定が、私はバテていました・・・汗)
続いて今朝の朝食は
カプレーゼ、子持ちめかぶときゅうりの和えもの、茄子漬け、チーズ入りオムレツ、クロワッサン、豆腐としいたけの中華スープ、ヨーグルト。でした。
カプレーゼのバジルは自宅のベランダで朝に摘んだものです。やっぱりいい香り~。
トマトは地元の産直で山盛り入ってなんと50円でした。
50円といってもすっぱくなくてしっかりトマトの味が詰まった美味しいトマト。そのトマトとコストコで買ったモッツァレラでカプレーゼにしました。
美味しかった~
そして、自家製ヨーグルトに親友Kちゃんお手製のブルーベリージャムを乗せて頂きました。
いつも美味しいジャムをありがとう
自家製のヨーグルトは酸味が少ないのですが、そこに酸味と甘みが丁度いいジャムをかけて食べたらとっても美味しかった☆
朝からしっかり食べて大満足です。