毒吐いてます | 愛知東三河で美容室atorie 美容室アコテモンテ ファミリーヘアサロンDEWOINTを経営している横山のブログ
新城市美容室アコテモンテ横山です。


アコテモンテは新城市豊栄グリーンセンター北に有る美容室です。


アコテモンテは家族4世代でキレイになれる場所です。





朝からサーフィスの充電器が無くスマホからblogです。












以下、毒吐いてます。









本日は一人営業。

 

 




いよなちゃんは4連休。







東京行くって。
海外行けば良いのに・・・









しっかりと楽しんで欲しいな!








「美容師を楽しむ!」・・・









その前にプライベートも楽しんでないと良い仕事は出来ないからね。普通は







僕は、仕事が趣味なので仕事してればストレス解消されます。
美容師以外の仕事も大好きです。
事務作業も、雑務作業も。
こんな人は希なはず。










よく、美容師や業界紙に
「美容を楽しもう!」って有るけど・・・








いやいや、その前にやるべき事あるでしょ!!








って感じ。










法定福利も入らずに、スタッフさんの将来を守ろとせずに・・・
「美容師を楽しもう!!」





いやいや、バカですか?









サービス残業、長時間労働させて
「美容師を楽しもう!!」







いやいや、クレイジーですか?









スタッフさんの人生における、
最低限の「安心、安全」を担保せずに、内的要因ばかり高めようとする、この業界。






たしかに、内的要因を高めると離職率はさがるようですが・・・







順番が逆だろっ!!







っていつも思うよ。







オーナー自身が自分の「安心、安全」を優先するあまり、スタッフさんに負担を強いているんだよ。






オーナーは借り入れしてるから・・・
オーナーはずっと働いているから・・・





だから何?






オーナーは大借金して将来が不安だから、スタッフさんの法定福利入らない。
オーナーは長時間働いているから、スタッフさんも長時間労働お願いする。





そんなやつは、人を雇うなよ!!





まじで。