こんな夜中に為替介入? | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

さっき為替レート見て

トイレ行って戻ってきて見たら

なんか為替めっちゃ動いてた

ポンド208円だったのに205円

夜の9時過ぎて為替介入?

なんか日銀時間外手当でも付くの??

 

民主党の野田政権時代の為替介入覚えてるけど

75円だったのを朝10時~夕方16時までずーーっと79円維持して

夕方16時過ぎたら日銀営業時間外なのか76円に戻っていったけど

あの頃75円よ

大量購入しとけばよかったわ

日銀はその時に少なくとも5兆円為替介入してるから

75円で5兆円分買ったドルを

今160円超えで売ったら

めっちゃ儲かるやろうな~、と邪推

儲けが倍以上やん

(単純計算)

 

 

円安円安っていうなら

私が12年間塩漬け状態の南アフリカランド通貨

頼むから一瞬9円…いや9.3円まで上がってほしい

そしたら長い長い外貨預金状態のランドを円に換金できるわ

9円になりそうか?って見てたら

この円全面高

数兆円規模で為替介入したとしか思えない

 

 

そんで為替介入したなら

明日か明後日に東南アジア通貨下がってください

夏休みに行きますので

インターバンクに買いに行くよ

4月の為替介入の時は直近の台湾旅行の方へ換金しちゃったから

夏休みの方まで手が回らなかった

 

 

ブログ書いてる数分の間にずっと円高になってる

すごいなー

もしブログ書かずに速攻でドル売り円買い注文出してたら

2万ぐらい儲けが出てるって

お金の価値が何なのかよくわからなくなる世界だわ

お金とは…数字なんだわ、と思える世界

それが為替…FX

 

数字を動かせる側の人間がいて

それに翻弄される側の人間がいて

数字の動きに祭状態で興奮する人間もいて

…まぁちょっとしたお祭り状態

…でも毎回誰かがFXに無理なレバレッジかけて取引してるもんだから

追証発生して死ぬ人がいるのよね…

数字なんかで殺されたらたまったもんじゃない

身の丈以上の取引はするもんじゃないわ

 

 

まぁ私としては

南アフリカランドの逃げ場がしばらく遠のきそうなので

だったら夏休みに行く予定の通貨を安く買えますように、という願いにチェンジしとく

夏休み期間中の3人の子供の3食ご飯しんどいし

旅に出てサトウのご飯とフリーズドライ味噌汁がごちそうに思える国に行けば

私の負担も少しはマシかも、と

航空券が安かった去年11月からすでに飛行機手配済み

 

ホテルも予約済みなのだけど

最近の口コミ見たら「Gがいた」口コミ多かったから

必死でGの口コミが無さそうなホテル探し中

アパートホテルって洗濯機が魅力だけどGとかチェックインアウトが面倒なこと多くて

いろいろ見てたら安くしすぎた反動で

ヒルトンとかマンダリンオリエンタルとか高級ホテルに走りたくなったわ

 

この介入でホテル代も若干下がって予約しやすくなりますように

 

 

アメリカが利下げするかもって観測で円高かー…

それならドル円だけ変動しそうなものなのに

全通貨で円高だもの

やっぱニュースに合わせて介入か

誰かがビッグマネーで動かしたんじゃない?

 

アメリカも

行き過ぎたインフレがようやく収まりそうな兆しというか

食料品の値下げを発表するスーパーが増えたから

ちょっと食料品が安くなったらしいですね

…もうこれ以上食料インフレしたら死人でるわよ、と心配だったから

インフレがおさまって

ホームレス問題や麻薬問題解決してほしいと願いますよ

 

結婚前のうちの旦那に似てるアメリカ在住の人の動画

うちの旦那もネガティブなことしか口にしなかった

 

アメリカの1か月の生活費が4人家族50万円~70万円って聞いたら

絶対暮らせないわそんな国

仕事かけもちしても辛い

他の動画含めてアメリカ動画見ると

日本よりも奴隷の国に近づいてるって思ってしまう

 

アメリカ動画見ると

アメリカは貧しいと万引きや盗みが多発して店が閉店に追い込まれるけど

日本ってそんなことないし秩序あるし

注射針落ちまくるほどドラッグ横行してないし銃もないし

治安悪いエリア=即死亡案件ってわけじゃないから

日本全然マシやわ生きていけるわ

って思えました