旅行情報や為替 | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

国はコロナを煽りつつはしごを外してきました

コロナ保険は9月26日までですよー

適用無くなったらわざわざPCR検査する人も

絶対減ると思いますわ

もう10月からはコロナ終了でよろしく


これも詳細は9月26日に発表だそう

旅行割があろうが無かろうが

旅好きな人はすでに予約済み

正直、人が少ない方が旅行しやすいから

11日までの旅行の方が快適だと思いますわ

2020年のGOTOの時(事前に予約してた)

新規予約は取りにくくなるわ

宿は人がいっぱいだわ

道路も混んでたわで

そんなに良かった思い出がありません


10月11日に入国規制も緩和

自国民への帰国前PCRもさっさと撤廃しちゃって下さい

11月には終わるよーに!


↑そんな指示があったかどうかはともかく

国民の不満が高まってるからガス抜きかな?

「#ワクチン後遺症」ずっとトレンド入りだし

思考しない人以外は接種しなくなったし

ワクチン信者も打っていくうちに自滅して数が減り

残った人は誰も打たなくなるでしょう


先に欧州やアメリカでワクチン被害で民衆が立ち上がり

日本は半年か一年遅れでその流れになりそう

それでも抗議活動は緩やかなものでしょう

軽井沢のゲイツの別荘を破壊するようなこともないだろうし

んー…でもなぁ

みんなで「政府に税金払わない」ぐらいの抗議活動ぐらいやってほしいけどな

良くも悪くも日本は鈍い


で、少し前に書いたけど

やっぱり円高に動いてますね


英国ポンド先週から11円下げ

ユーロも下げ

お帰り130円台

ドルだけ無事に見えるけど

会社の倒産やレイオフが多発してるから

崩れる寸前でしょう


コロナ特需前の水準にお帰り


これからファイザーやモデルナの訴訟賠償が始まればさらに市場混乱だし

米国株に明るいニュースなんて無い

と私は思ってます

アメリカ人がどれだけ目覚めてるかは知らないけど

子供の接種がほとんど無いことから

もう気付いてるでしょう

後は訴訟の動きが加速したら

今のドル1人勝ちは崩れると思いますわ

ファイザーもモデルナもアメリカ企業

世界中から訴訟賠償リスク抱えてて

私なら今からは絶対米国株持ちたくない

持ってないけど持ってたら全売りしたい


パウエルさんもずっといるけど

そろそろお役目終わりでいいと思います


DS金融は崩壊へ向かってると感じますが

お金が崩壊する前に旅行へ行ってきます

「食事なし」の宿や

海外の宿で使える技

耐熱コップに

粉鰹節、または出汁パックの中身を入れて

フリーズドライ野菜と

味噌を入れて「味噌汁」完成



さとうのご飯を持っていって

レンジか湯煎、またはジップロックに入れて熱湯注いで温めれば


味噌汁とご飯

日本の伝統的な朝ごはん出来上がり


海苔、醤油、塩、ラップがあれば

味噌汁とおにぎり🍙


国内旅行でも海外旅行でも使える技

観光地泊で外食予算高いな、という時や

都会泊外食で添加物摂りたくないな

という時に使えます


航空業界やっと夜明け

日本人って良くも悪くも同じ行動取るんで

しばらくは混みそうですね

このまま浮かれてコロナ忘れてくれた方が

TVに洗脳されてるより健全です