マスコミ煽りで年寄りが打つ | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

TV見てないんですけど

選挙終わった途端にコロナ煽り来ましたね

ただの風邪に何人感染したとか

正直どうでもよくないですか?

感染者数煽るけど

重症者はたったの15人ですよ

風邪悪化するお年寄りは全国で15人かー…

それで終わるニュースですよ

テレビで煽るもんだから

田舎の周りの年寄りが慌てて4回目打ちに行ったとか

義父も予約したとか

周りは踊る大捜査線


日曜日、次女が「ワクチン打たないで」とじーちゃんに言っても聞かないし

コミュ力ない旦那は実家で両親と弟が接種派で自分達がおかしい扱いされたと言って嘆いていました


子供と孫が言っても無理だから放っておこうかと思いましたが

何もしないのも自分が納得できなかったんで電話しました


「ワクチン接種後に私の実家の周りの大人達が4人も亡くなったので一旦予約取り消して様子見してくれませんか?」

「うちの周りの仲間達は打っても何ともないで」

「(即効性も遅効性もある遺伝子組み換え兵器埋め込んで呑気過ぎるわ)

私の田舎はお義父さんの田舎と同じような場所ですけどそれが実家の隣や3軒向こうでバタバタ倒れたんですよ。おかしくないですか?

注射はいつでも打てるので延期して様子見してください。少なくとも夏の間は打たないでください」

「まぁわしもお母(妻)も3回目打ったあと腕が痛くて上がらんかったしな。兄貴は吐いてたわ」

↑だからそれでなぜ打つんだよ


「ワクチン接種後に癌や脳梗塞が増えてますし現に実家近所の人達が亡くなったので

せめて次の予約はキャンセルしていただけますか?だって2月にうちはコロナに家族で感染したけどお義父さん車出してもらったけど感染らなかったじゃないですか?注射打たなくても免疫ありますよ。それにコロナになっても薬無しでみんな治ってますよ(私はシェディングでボロボロだったけど伏せる)」

「薬無かったんか?」

「はい、コロナ用の薬は無いからって風邪薬出されただけですよ。風邪と同じです」


一通りこんなやり取りをして

「わかった。次のはキャンセルするわ」

と言ってくれたけど

本当にそう行動することを願う



こんな茶番がいつまで続くのか…

コロナ煽りは夏休みに入ってからなので

子供達の行動は全く感染者数に影響しないってことが立証されましたよね

子供達に対して二度と行動制限させないでくださいね!統一協会政府!!




夏休み入って3人の子供の昼食作りが加わって

私は日々お疲れです…

先週はワクチンキメた保育士が数名体調不良で休むしプチブラック化するしで

その疲労+夏休み家事疲労で疲れが取れず

ご飯作るの面倒病

5人分の食事を作るの結構大変ですけど

かといって外食や出前は添加物多過ぎて

仕方なく作る…


2、3日ぐらい何もせずに休養したいですが

世界一添加物1500種も認められた日本では

食に危険フラグが多過ぎて頼れない

…休むことも健康と引き換えの日本

男も女も疲れるわけだわこの国


海外とどこでもドアで繋いで

添加物無しの家庭の味をお持ち帰りしたいです