十日えびすに行ってきたら思いがけず「大福」 | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

風邪がようやく落ち着いてきたので
来週仕事に出る前のリハビリとして
根性で十日えびすに行ってきました
まだ完全回復ではないから
頭の中はこんな感じで己を鼓舞していました



炭治郎じゃないけどがんばれ私!!
ほんの少し歩くだけだ!!
少しの間ならきっとやれる!!
さくっと参拝して1時間で帰ってこれればたぶん大丈夫!!


そしてえびす神社に到着


昼頃だったからかスムーズに参拝でき
お参りも短時間でできたので
それなら…と福笹の列に並びました
電車の中で持ってる人を見て「今年はほしいな」と思ったので
結構並んで無事ゲット
ついでに厄除けお守りも自分の分と妹用に買いました

ここまでがとてもスムーズだったので
そのままおみくじを購入
そしたら巫女さんが
「おめでとうございます。大福です。大吉よりさらに良いんですよ。」
゚.+:。(pωq)゚.+:。

思わず今までの地獄が走馬燈のように駆け巡って涙(´;ω;`)
ほんまに?ほんまにええんですのん?
心象風景
    │
    │ ))
    │
    │
    │
    │
  (( │
    │
     。
      〉
    ○ノ 蜘蛛の糸ォォ!
   <ヽ |
   i!i/, |i!ii ガタン
   ̄ ̄ ̄ ̄

地獄で這いずり回ってた私だったので
「大福」おみくじはとても予想外!!



本氣で泣けてきたので隅の方でハンカチを押さえ
そのままいくとお神酒の列だった
「え?こんな場所があったの?知らなかった」
そのままお神酒を少しいただき
横にあったお酒を買うと

「お、大福当たらはったん。きっとこれからいいことあるで」
(ノД`)・゜・。

おっちゃんの優しい言葉にまたも涙が…
ここ数日きっつい言葉ばかりくらってたから
優しい言葉に涙が止まらない
↑もうほんと疲れてた。英語で言うところのexhaustedだった

心身的にexhausted状態な時って
電車とかでも嫌な人への遭遇率が高くなるから
本当に消耗してる時は外出が怖くなったりするのだけど
この日は会う人みんなが優しかった
言葉も何もかも優しい世界だった

うわぁぁああん(ノД`)・゜・。
西宮えびすさんありがとうございます!!



昔、西宮えびすで長女出産前におみくじ引いたとき
2回連続で凶が出たけど
今思えば当たってた(出産きつくて産後回復しなくて長女障害あったから)
容赦なく真実をつきつける神社が「大福」を提示したということは

きっとこれからいいことがあるにちがいない!!

帰りの電車でも時折泣ける怪しい人になってたので
メンタルがだいぶ弱っていた模様
気持ち的には↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
だったのだけど
帰った時の顔色が灰色だったので
いきなり無理しすぎずちょっとずつ上がるようにする

上がるきっかけをくれた
西宮えびす神社
ありがとう!!!

追記
虹出てる
自然現象もアゲアゲモードでありがとう