まだ8歳のはずだけど | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

ついに恐れていた生理っぽいものがきてる…
いやいやちょっとマテ、君はまだ8歳のはずだろう?
なんかでも身長ぐんぐん伸びてるし
風呂上りの体がもう娘さんなんだよ・・・精神年齢めっちゃ低いのに
あぁもうどうしていいかわからん(*_*;

とりあえずドバっときても困るので
布ナプキンや普通のナプキンを出して抵抗ない物を選ばせてつけさせる
週末様子を見て・・・微妙
黒っぽかったり茶色っぽかったりなんで来てるのだろうけど
ドバっと来ないのでなんとも言えない

とりあえず週末に先生が連絡あったついでに
小学生向け女子の冊子がないかどうか聞いてみる
長女は話し言葉からじゃなく
図が入ってる冊子のほうが頭に入りやすい
何ならしまじろうで作ってほしいぐらいだ!!
(しまじろう男の子だから無理か)

児童デイにも相談して様子見

あぁもう
できる限り遅くていいのに
早く来てもしんどいだけで何のメリットも無いのに・・・
親の私でさえ毎月これに振り回されっぱなしなのに
なんでこんなに早く兆候来るの!?
せめて10歳になるまで待ってくれ!!(-_-;)


可愛い時期をそんなに高速で駆け抜けなくていいのに・・・
長女よ・・・なぜそんなに成長を急ぐ?

本来なら赤飯炊いてお祝いだろうけど
いかんせん早過ぎる!!
ものごとには最適な時期というものがある
それをすっ飛ばしてなんで来てるんだよと
それが正直な気持ち(-_-;)