ほぼ掃除だけで終わった | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

6:30 洗濯物を除湿器にかけて朝ごはん準備
7:45 長女と次女を見送る&三女を起こす
8:40 三女やっと食べ終わる&結膜炎ぽいので病院へ連れてく
9:10 義父と一緒に出発見送る
9:30 とりあえずルンバをかけて朝ごはんしようとしたらルンバがちょっと異音してたので分解掃除を試みる
10:00 ものすごく時間がかかりそうだったのでとりあえず朝食
10:30 朝食を食洗器入れて動かしてルンバ分解掃除再開
12:30 ネットでルンバ分解掃除画像を見ながらかなり念入りにやってたらいつのまにかこんな時間
この勢いで掃除機を持って洗面所へ移動
その間寝室をとりあえず1部屋ルンバ
・洗面台掃除
・洗面所掃除機
・除湿器フィルター&トイレの空気清浄機フィルターを掃除
トイレ内も掃除機かけてから掃除
本格的にトイレ掃除
しばらくやってなかったから念入りに2回洗う
スクラビングバブルの流せるトイレブラシはとても良いと思う
もう少し匂いを無臭にしてくれたら完璧



14:00 フィルター掃除とトイレ掃除を入念にやってたらいつのまにかこんな時間
      もう1つの部屋もルンバ
14:30 遅い昼ご飯を作って食べる
15:00 次女が帰ってくる。そして遊びに行く
昼食を片付けつつリビングを片付けつつまたルンバ3部屋目
16:00 洗濯物を片付けつつルンバ稼働させてるうちに
16:30 次女帰宅&風呂入れる
16:50 もう自分がさっさと入る
17:30 掃除全部できたしあとは夕飯を作るだけ~♪と思ってたら
      帰ってきた三女がソファにパイ生地のような安いシュー生地のようなものを
      大量にぼろぼろこぼしている

三女~!!!(;´Д`)
よりによってソファにこぼすんじゃねえ!!
掃除機かけにくいだろうが!!!


せっかく掃除終わったのに無駄仕事させられ
遅れて夕飯の支度
なんとか夕飯を作って早い時間に終わったからこれから何しようか考えてたら

長女に味噌汁を背後から盛大にこぼされる
長女~~!!!(´゚д゚`)
背中とおしりに生暖かい液体の感触あったから三女のおもらしかと思ったら
何しとんじゃい!!
潰れた豆腐とか具とかソファにまたぐちゃっとこぼれてる


おまえらは~!!
今日ほとんどの時間を掃除に費やしたのに
ソファ狙い撃ちで汚しまくりやがって~(@_@。


三女と長女のコラボで心に大ダメージくらったので
もうなんかこのくやしさ
ここに書いて置いておくことにする(;´Д`)

あと春の遠足とか
雨で延期でまた弁当作らされるはめになるのが
めちゃ嫌だ~~!!(;´Д`)
1回で終わってくれ~!!(''Д'')


掃除終わらせてゆっくり休みたい一日だったのに
掃除が予想外に長引いて
さらに子供に予想外の仕事を増やされ
いつになったら休めるんだよ
次こそは休んでやるからな(;´Д`)
という氣持ちです

GWは仕事
おつかれ~って先に自分に書いとくわ( ;∀;)